SHOP NEWSショップニュース

2021.02.08

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

綿麻パーカーのこだわり

#新作入荷 #パーカー #綿麻 #ナチュラル

ラスパラ新作の綿麻パーカーの
拘りディテールをご紹介させていただきます!

写真にも説明をいれされていただきましたので
合わせてご覧ください

今回のパーカーはオーバーサイズでつくっています。
身幅もしっかりあるので、男女問わず
どんな方でも着こなしていただけるよう
オーバーサイズだけど、スマートに着こなせるよう
縦ラインを意識して製作されました。

①フード
パーカーのフードは、真ん中で縫い合わせることが多いですが、3ブロックにわけて縫い合わせる事で丸みが出ます。
今回の素材にピッタリな柔らかい雰囲気がでますね!
そして、こういった薄手のパーカーのフードは生地が1枚でつくられてる事が多いですが、2重生地にしました。
そうすることで、ボリュームが出てペタンとへたらず、フワッと仕上がります!

②首もと
通常のパーカーのような首もとではなく、丸首にフードを別付けしたようなデザインにすることで、ネックレスをつけたい時にフードの下をくぐらせて長めにつけないといけない、もしくは服の中に入っちゃう問題が解決!
首もとがスッキリとしネックレスも気にせず、通常通りつけれます!
そして、首のあき具合にも拘り、もしフードの重みで後ろに多少引っ張られても、首が詰まらない丁度良いあき具合です。
その為、インナーに別の服を入れてもチラッと見せることができるので、カラーや柄をもってきて重ね着まで楽しめます!

③特徴的な形のポケット
写真のペイントを見ていただいてもわかると思いますが、大きく少し変わった形のポケットになっています。
よくあるカンガルーポケットだと、体勢によってはお腹部分が膨れてしまいますよね。
まず、左右のポケットにわけることでそれが解消されます。
脇の下から真横ではなく、中央に向かって斜め下にポケットが縫われていて、そこから裾に向かってそれぞれ左右に寄っていくように縫われていますよね。
なのでウエスト部分が「Y」のように見えて、くびれ効果が!
ポケットとポケットの間は縦長の台形のような空間がありますが、裾に向かって広がっているとゆうことは、そこに小さな「Aライン効果」がうまれています!
縦にスマートに見える視覚効果が詰め込まれています!!

④前後で長さの違う丈
丈は後ろの方が長くデザインされています。
裾の形も少し「Uの字」になっていて中央が1番長いので、ここでも縦ラインの視覚効果が!
後ろ姿も抜かりなく!ですね。

⑤胸もとのタグ
そのままでもワンポイントになるボーダーのタグがデザインされています。
タグじたいはボーダーですが、赤糸で縦にボタンホールが縫われています。
そうです!こんなとこにも縦の視覚効果が!
ちなみに、ボタンホールに当店ハンドメイドエンブレムで飾ることも出来ちゃいます!

※購入時はボタンホールはカットされていないので、エンブレムをつける際のカットはご自身でお願いします

⑥スリット
サイドにスリットをいれているので、動きも出てもたつきにくくなります。

⑦切りっぱなし
裾部分は2枚の生地で縫製されており、切りっぱなしにもなっているので、クルンと表情が出るデザイン。
素材のナチュラル感が増しますね!
SHARE
facebook
line
  • 表示価格は記事公開日時点のものです。

このショップのニュース一覧へ

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

営業時間
11:00-21:00 (日曜日は20:30まで)
電話
06-6282-2054
エリア
バリエタウン
SHOP PAGE