SHOP NEWSショップニュース

2022.03.06

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

スタイリッシュな大人アイテム【ヒマラヤクロコダイル】

#クロコダイル #ヒマラヤクロコダイル #ワニ革 #長財布 #ウォレット #ハンドメイド #HANDMADE #HOLIDAY #dayscraft #レザー #Leather

【ヒマラヤクロコダイル】

ヒマラヤクロコダイルとは、ヒマラヤ山脈の雪解けの景色のように、真ん中がとても綺麗な白色(アイボリー)で両脇が薄いグレーの、美しくグラデーションがかったカラーを持つクロコダイルです。

ヒマラヤクロコダイルという種類のクロコダイルがいるわけではなく、ヒマラヤ加工を施された革なんですが、絶対条件の下選び抜かれた原皮だけが、このヒマラヤカラーになることを許されます。
なぜかと言うと、クロコダイルは地を這って移動する生き物ですよね?
なので、本来クロコダイルは鞣す時に傷を目立たなくする為に染色されます。

ですが、ヒマラヤ加工は染色ではなく、クロコダイルが本来持つ風合いを活かし天然のグラデーションを楽しむという仕上げなんです。

しかし、ヒマラヤ加工のように薄い色だと、元々の汚れや傷が目立ってしまう。

なので、ヒマラヤクロコダイルは、選び抜かれた良質な原皮のみでしか表現できない希少価値の高い素材というわけです!
染色ではなく、本来持つグラデーションをいかして仕上げられるということは、ひとつとして同じカラー・模様のアイテムはない!ということですよね。

そんな貴重で上質なヒマラヤクロコダイル。
いつか、手にいれてみたいアイテムのひとつですね(*´-`*)
SHARE
facebook
line
  • 表示価格は記事公開日時点のものです。

このショップのニュース一覧へ

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

営業時間
11:00-21:00 (日曜日は20:30まで)
電話
06-6282-2054
エリア
バリエタウン
SHOP PAGE