SHOP NEWSショップニュース

2022.03.13

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

藍染めスヌード

#藍染め #藍 #ジャパンブルー #スヌード #綿麻

完売になっていた、綿麻素材の藍染めスヌードが再入荷いたしました!


スヌードと聞くとイメージだけでは、防寒アイテムと思われる方も多いとは思います。


実際店頭でも、「もう、首に何かを巻く季節じゃない」とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

もちろん、防寒も出来るので冬場に使用してくれているお客様がたくさんおられます。


ですが、綿麻素材というところがポイントです!
綿麻素材は綿だけの素材よりも通気性に優れていて、吸湿性もあるので、これから暖かくなって春になり夏を迎えても最適な素材として使用していただけるものになっています。


藍染めには紫外線防止効果もあるので、実際薄着になり首元の日焼けなどの心配が出てくる季節にも、ご使用くださっているお客様もおられます(^^)

藍染めの涼しげな見た目、鮮やかな色合いで寒色なのに、どこか暖かみのある素晴らしいジャパンブルーを、コーディネートに取り入れて、春のお洒落を楽しみましょう♪


【藍染めの効果】
・虫を寄せ付けない防虫効果
・汗臭さなどを抑える消臭効果
・敏感肌にも優しい抗菌効果
・日焼けを防ぐ紫外線防止効果

そして、藍は糸や生地の表面に付着するので、藍染めをすることにより糸や生地をより丈夫に仕上げてくれます。
きちんと保管していくことで、何年も変わらずにご使用していただけます。


巻いたときのボリューム感が違う、50cm幅と100cm幅の2種類あります。

ちなみに、この投稿の着用画像は50cm幅着用ですので、参考にしてみてください。

SHARE
facebook
line
  • 表示価格は記事公開日時点のものです。

このショップのニュース一覧へ

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

営業時間
11:00-21:00 (日曜日は20:30まで)
電話
06-6282-2054
エリア
バリエタウン
SHOP PAGE