SHOP NEWSショップニュース

2022.03.19

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

カリブ海の宝石【ラリマー】

#新作入荷 #カリブ海の宝石 #ラリマー #Larimar #ペクトライト #ブルーペクトライト #ペンダントトップ #シルバー #天然石 #世界三大ヒーリングストーン

【カリブ海の宝石】

太陽の光が降り注ぎキラキラゆらゆら揺らぐ
カリブ海をギュッと閉じ込めたように
鮮やかなブルーが凄く綺麗な《ラリマー》が入荷しましたヽ(〃´∀`〃)ノ


正式な鉱物名はブルーペクトライトといいます。
ペクトライトは白・黄・緑・青・ピンクなどの様々な色があるんですが、ドミニカ共和国で産出される青色の鮮やかなペクトライトをラリマーと呼びます。


世界三大ヒーリングストーンとしても知られている癒しの石《ラリマー》の名の由来は、発見した鉱物学者の娘の名前「 ラリッサ 」と、スペイン語で海を表す「 マール 」を合わせて「ラリマール」から《ラリマー》と呼ばれるようになったと言われています。


親から子への愛情、癒しを与えてくれる海。
からきているのかは、はっきりとわかりませんが、ラリマーの石言葉は愛と平和です♪

もしかすると、身に付けることでせわしなく大変な日々に、少しでもゆとりや癒しをもたらしてくれるかもしれませんね(^^)

また、創造性や思考能力を高め、豊かなイメージをもたらすともいわれています。
凝り固まった意識を開放してくれるので、クリエイティブな仕事の方、自分らしい生き方を模索している方、新しいことを始める時などにおすすめです。
春から新生活!なんて方にもいいかもしれませんね!

模様の入り方や色味も様々ですが、バチカン部分にお星様が隠れていたり、フクリンの細工にデザイン性がありキラキラする子もいるので、じっくり好みを選びたい方は数のあるうちに是非(о^∇^о)
SHARE
facebook
line
  • 表示価格は記事公開日時点のものです。

このショップのニュース一覧へ

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

営業時間
11:00-21:00 (日曜日は20:30まで)
電話
06-6282-2054
エリア
バリエタウン
SHOP PAGE