SHOP NEWSショップニュース

2022.05.10

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

ピアス特集

#ピアス #ハンドメイド #天然石

いきなりですが、最も古くから着けられていたと言われているジュエリーはピアスなんだそうです!!
知ってましたか?

古代の人々は病気などをするのは、鼻や耳など人間の体に開いている穴から魔が入ってくるからと考えられていたそうで、そういった魔や悪いものは、綺麗なもの、キラキラ輝くものを嫌うとされていて、鼻や耳などの穴の開いた部分につけてネガティブなものを遠ざけようと、魔除けとして身に付けていたんだとか。

自分自身を輝かせてくれる、アピールするアイテムのはじまりが、自分自身を守るためのものだったとは!!

ピアスを着ける事によって嬉しい効果もあります。
様々な情報が聞こえてくる耳に着けるピアスは、情報の取捨選択能力を高めるそうです。
そして集中力、記憶力もアップするんだそうですよ~☆

ちなみにチェーンやモチーフなどがぶら下がったり揺れるタイプのピアスは、揺れる度に視線が顔からピアスの方へと流れる為、小顔効果が期待できちゃいます(^^)
もちろんデザインによっては、イヤリング金具に交換も出来ますのでご相談ください。

今回は何点かピックアップして載せさせていただきましたが、days craftピアス、天然石ピアス、STAFF MADEピアスとたくさん取り揃えていますので、是非店頭でご覧くださいρ( ^o^)b_♪♪
SHARE
facebook
line
  • 表示価格は記事公開日時点のものです。

このショップのニュース一覧へ

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

営業時間
11:00-21:00 (日曜日は20:30まで)
電話
06-6282-2054
エリア
バリエタウン
SHOP PAGE