SHOP NEWSショップニュース

2022.05.14

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

Eggle TOP

#silver #eagle #feather #イーグル #エメラルド #dayscraft #handmade

今回は、days craftペンダントトップのご紹介です。

 Eggle TOP

 モチーフは、イーグルとフェザー。

 イーグルは、父なる空からの神の使いとしてメッセージをもたらすとされています。空高く飛ぶことが出来ることから、物事を全体的に見て判断を下すことが出来ると考えられ、名声やリーダーシップを意味しています。フェザー(イーグルの羽)は、偉大な力を持つと考えられ、歓迎と友情、平和を表します。友情を深めた印として羽をプレゼントする風習がありました。また、戦績の象徴ともされており、多く持つことが名誉でもあったようです。

 素材は、本体とフェザーがシルバー925。イーグルの頭部には14Kを使用しています。
 
 当店クラフトマンによるハンドメイド。 ラインを1本1本彫り込んでおり、美しい曲線を丁寧に仕上げた一品です。 

 又、イーグルの頭頂部には、エメラルドが輝いています。

 エメラルドの宝石言葉は、「幸運・幸福・夫婦愛・安定・希望」とされ、宝石言葉の他にも、“愛の成就”という意味を持ちます。

 当店の作品には、様々なイーグルモチーフが有ります。今回のイーグルは、翼を大きく前方に挙げた様子を表現しています。その様子がタマゴの様に丸く見えることから…タマゴのエッグとイーグルを掛け合わせてエッグルと名付けられました。

 カット石ネックレスにも、是非合わせて見て下さい。ヘマタイトは、黒く輝き、シルバー系トップとの相性が大変良いです。ラピスラズリのブルーでは、イーグルが羽ばたく大空がイメージ出来ますね。

 ※シルバーチェーン・カット石ネックレスは別売りです。 

Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hazardholiday/

Instagram
https://www.instagram.com/days_craft/

Twitter
https://twitter.com/hazard_holiday


SHARE
facebook
line
  • 表示価格は記事公開日時点のものです。

このショップのニュース一覧へ

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

営業時間
11:00-21:00 (日曜日は20:30まで)
電話
06-6282-2054
エリア
バリエタウン
SHOP PAGE