SHOP NEWSショップニュース

2022.08.08

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

綿麻藍染パーカー

#新作入荷 #藍染 #パーカー #綿麻

本日はdays綿麻藍染パーカーのご紹介です。


深みのある綺麗なディープブルーが印象的で目を引きますね


藍染めは、戦国時代の武士にとって縁起の良いものとして好まれるとともに殺菌、抗菌、保温、虫除けなどの効果がある為無くてはならない物でした。

明治以降、海外から「ジャパン・ブルー」と称えられ日本を象徴する色となっています。


先日ご紹介しました綿麻サイドリフトTシャツと同じ生地を使用しており、綿の吸収性、肌触りの良さと麻のさらっとした質感が合わさり、汗をかいても肌に張り付きにくいので快適に着用できます(^^)v


パーカーのフード部分は3枚構造になっており2枚の生地を合わせることで薄めの生地でも立体的かつボリュームが出るようなデザインとなっています。

またフードの幅を広げる事でジュエリーが浮きにくく付けやすくなっております


胸元の赤いラインが縦長効果を生み、ポケットを脇の下から裾部分まで大きく作って下部を狭くし、前後の丈の長さを変えることで、オーバーサイズでもスッキリと着こなすことができます(о´`о)


お尻まですっぽり隠れるのも嬉しいポイント


長袖の為半袖より日焼けしにくく、1枚で日焼け・冷房対策できるのも荷物が減るので助かりますね(*´ω*) ♡

SHARE
facebook
line
  • 表示価格は記事公開日時点のものです。

このショップのニュース一覧へ

ハンドメイドレザー&シルバーホリディ

営業時間
11:00-21:00 (日曜日は20:30まで)
電話
06-6282-2054
エリア
バリエタウン
SHOP PAGE