SHOP NEWSショップニュース

2020.08.01

チョコレート専門店リンツ ショコラ ブティック

リンツ豆知識(ロドルフ・リンツ編)

#リンツ #リンツの豆知識 #リンツショコラブティック #チョコレート


今年はリンツ創業175周年のアニバサリーイヤー。

いつもリンツのチョコレートを楽しんでくださっているみなさんに、

よりリンツのチョコレートを楽しめるよう豆知識をご紹介させていただきます。

 

では、さっそく…

リンツはスイスのチョコレートブランド。

世界120ヶ国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランドです。

 

 

店名にもなっているリンツとは何を表しているかご存知でしょうか?

 

いまから141年前、チョコレートは今のような、なめらかな口どけはなく

処理・加工も非常に難しく、とても硬かったため、

何度も何度も噛まなければなりませんでした。

 

1879年、ロドルフ・リンツが温めて液状になったチョコレートを

撹拌し続けることでチョコレートのこの上ないなめらかさを生み出す「コンチング」の

プロセスを発明し、チョコレートの製造技術に革命を起こしました。

 

リンツのチョコレートのおいしさを生み出したのがロドルフ・リンツなのです。

 

これであなたもよりリンツを知るおひとりに…次回の豆知識もお楽しみに!

 

<下記より、より詳しいことが確認できます。>

https://www.lindt.jp/contents/the-invention-of-lindt-chocolate/





 

SHARE
facebook
line
  • 表示価格は記事公開日時点のものです。

このショップのニュース一覧へ

チョコレート専門店リンツ ショコラ ブティック

営業時間
11:00-21:00 (日曜日は20:30まで)
電話
06-6282-2206
エリア
ファッションタウン
SHOP PAGE